初めての方へ

はじめに

教会って?

私たちの声

私たちが大切にするもの

私たちのビジョン

奉仕の機会

牧師・伝道師より

沿革

私たちの四本柱

私たちの教会では、聖書に基づき、教会として持つべき4つの特質を大切にしています。それは「礼拝」、「交わり」、「宣教」、「成熟」です。この4つの柱を、バランスよく保つことを常に意識しています。それらは教会として大切であると同時に、キリスト者個人としても大切にすべき特性だと考えています。

1. 礼拝

礼拝は教会の中心です。何よりもまず、私たちは神に礼拝を捧げます。神を崇め、神に出会い、悔い改め、神に赦され、神に力を頂くことが教会のいのちの源泉です。

2. 交わり

キリスト者としての歩みには、神と自分との縦の関係だけではなく、キリスト者同士の横の交わりを欠かすことができません。私たちは神の民の交わりの内に働かれる主を信じます。

3. 宣教

また私たちの教会は大宣教命令(マタイ28:18-20)を真剣に考えています。全ての造られたものに福音を宣べ伝えよ、とは主から教会が受けた命令です。私たちは地の果てまでも、主のご命令に従いたいと思います。

4. 成熟

救われた全てのキリスト者は、成熟することが求められます。礼拝を通し、交わりを通し、宣教を通し、奉仕を通し、学びを通して、キリストへ似た者へと変えられ、更に深い神の恵みと愛とを知る者とされたいと願います。