日本バプテスト連盟・恵約宣教教会
banner_image
海外の方へ

海外の方へ

恵約宣教教会は海外から日本に帰国され、東京にて新しく出席する教会を探していらっしゃる方々を歓迎いたします。

海外での生活を通してキリスト教に興味を持たれた方、また海外でクリス チャンになられ帰国後に通う教会を探しる方がいらっしゃいましたら、是非一度私たちの教会を 訪ねてみてください。

キリスト教の基礎を学ぶことはもちろん、日本での信仰生活、就職の悩みなどを分かち合う機会を皆様とお持ちできたらと思います。

私たちの教会には海外在住経験のある方や留学生も多く集い、礼拝はカジュアルなスタイルで行 われています。説教は基本的に日本語ですが、英語の同時通訳も行っています。 また、 恵約宣教教会はJCFN(Japanese Christian Fellowship Network)の受け入れ教会の1つです。

海外在住の教会員から帰国者へのメッセージ(20代男性)

留学経験者の声
「現在NYに留学中で色々な教会を見ましたが、恵約宣教教会はcomtemporarty な礼拝のスタイルで、かつ authenticな信仰に根付いており、若々しいアメリカの教会に近いかもしれません。」

教会の印象
「自分の家みたいな感じ。始めは緊張するかもしれませんが、様々な性格の方がいて、すぐに落ち着くことができると思います。」

一言
「もし日本の教会に堅苦しいイメージを持つ方がいたら、しっくりくる教会だと思います。礼拝時間が比較的短く、渋谷駅近くにありますので、気軽に立ち寄ってみてください。」